修学旅行の知恵袋

修学旅行の持ち物

110305.jpg
修学旅行の持ち物は、まず学校で、修学旅行のための説明会があると思います。
そのときに、どうしても必要なものや、持っていってはいけないものなどの話があると思います。

普通で考えれば、一般的なものばかりです。
私は直接、そのような説明会で話を聞いたことがないので、詳しくはわかりませんが、最近の傾向からみて、たとえば、携帯電話などは持っていっても良いのでしょうか。
また、小遣いの金額などは決められているのでしょうか。
私が学生だったころは、あれも禁止これも禁止でしたからね。
もちろん小遣いも決められていたし、おみやげが少し買える程度でした。

必要なもの以外では、コンパクトな折りたたみ傘や、レインコート、また寒いときに、はおれるような上着とか、中に着られるようなキャミとかタンクトップなどをカバンのすみっこにでも入れておくと便利です。

自由行動がたくさんあるなら、ガイドブックなども持っていると便利だと思います。
また、前年度に修学旅行に行ってこられた人にきくのも良いでしょう。


旅行の楽しみは非日常の景色や生活を楽しみ色々な知識を吸収することにあります。
なかでも旅行の食事は格別。
普段お眼にかかれない豪華で珍しい料理や高級レストランを堪能するって最高ですよね。

全国の1泊千円以下の豪華施設付きお宿リストはこちら  ⇒




世界旅行 びっくり法律旅行社
朝日旅行 秘湯

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。