修学旅行の知恵袋

修学旅行のバッグ

104978.jpg

修学旅行のバッグについてです。
修学旅行先で重い荷物をもって歩くのは大変ですから、普通は、できるだけ軽い素材のものや、汚れても拭けるような素材のバッグを選びます。

ところが最近は、キャリーのついた少し小さめのスーツケースをゴロゴロと引っ張って歩いている修学旅行生がいます。
カバン売り場などに、修学旅行用にキャリーのついた小さなスーツケースが、置いてあるところもあるようです。
大人っぽいブラック、爽やかキュートなスカイ、可愛さの王道ピンクだそうで、ちょっとあきれてしまいますね。

そういえば、私の姪っ子も、ミッキーの絵柄の小さいのをもっていました。
また、男子ではボストンバッグでも、やはりスポーツブランドのものが多く、中でもナイキは、いちばんの人気らしいです。
価格も1万円で少しお釣りがあるようですが、修学旅行のために、ずいぶん予定外の出費がいるものなんだなって感心してしまいます。

全国の1泊千円以下の豪華施設付きお宿リストはこちら  ⇒




社員旅行 知恵
社員旅行 法律

×

